投稿日:2023年1月26日

足場工事スタッフとして成功しよう!必要な2つのポイント

こんにちは!
オギノ工業株式会社です。
弊社は三重県鈴鹿市に拠点を置き、亀山市や津市など県内を中心に各地で足場工事・鉄骨工事全般を承っております。
足場鳶をはじめとする鳶職は建設業の花形であり、能力に応じて高収入を得ていくことも可能な職業です。
足場鳶として働いていくことをお考えの皆様にとって、どうすれば成功していけるのかは気がかりなポイントではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、足場鳶として成功するためのポイントを2つご紹介いたします。

技術・知識を学ぶ向上心を持つ

男性
足場鳶の仕事は専門性が高く、高度な技術や幅広い知識を身につけていかなければなりません。
花形と呼ばれている職種であり、総じて高い能力が求められる仕事だといえるでしょう。
足場鳶として成功するためには、技術や知識を積極的に学んでいく向上心が欠かせません。
一つ一つの現場に真剣に向き合い「経験を自らの糧にしていく」という意欲を持つことで専門性が身につけられ、結果的に成功へとつながるのです。
また、足場鳶の現場では資格も役立ちます。
普段の業務だけでなくさまざまな資格を積極的に身につけていければ、一流の足場鳶へ成長していけるでしょう。

危機管理意識を持つ

足場鳶の現場には、危険が常につきまといます。
高いところで足場を組むのに必要なものを持ちながら作業をし、更に動き回るため、労働災害が起きてしまう可能性に常に注意しなければなりません。
最悪の場合、自分だけでなく一緒に働いている仲間に怪我をさせてしまうこともあります。
事故から自分の身を守り、周囲のスタッフの安全にも気を配っていけるのが優れた足場鳶の資質です。
危機管理意識を高く持ちながら常に安全な環境を保って働けてこそ、優れた足場鳶として活躍していけるはずです。

【求人】現場スタッフを募集中!

女性
オギノ工業では現在、鳶職人として働いてくださる方を募集しています。
経験・年齢は不問です。
経験豊富なスタッフがそろっているため、安心してご応募ください!
社員は全員40代で、スタッフ同士の仲も良好です。
明るく楽しい雰囲気のなかで働けますよ!
亀山市や津市など三重県各地にお住まいの方や、鳶職に興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

未経験でもプロフェッショナルを目指せる環境です!

未経験でもプロフェッショナルを目指せる環…

三重県鈴鹿市を拠点に、亀山市・津市など三重県で活動する『オギノ工業株式会社』では、足場工事・鉄骨工事 …

【正社員募集中】足場工事で求められる資格とは?

【正社員募集中】足場工事で求められる資格…

作業者として足場工事を行なう際、資格の保有は必須ではありません。 しかし、リーダーとして現場を指揮す …

店舗改装工事、足場組み立て。

店舗改装工事、足場組み立て。

お問い合わせ  採用情報