投稿日:2023年3月24日

鉄骨工事は異業種転職に向いている!その理由とは?

こんにちは!
三重県鈴鹿市を拠点とし、津市や亀山市など三重県内の幅広いエリアで鉄骨工事・足場工事のご依頼を承っているオギノ工業株式会社です。
皆様は「鉄骨鳶」という仕事に対して、「難しそう」「専門的な知識が必要そう」などのイメージを持っていませんか?
固い印象がある鉄骨鳶ですが、実は異業種転職にぴったりの仕事なのです。
今回は、鉄骨工事が異業種転職に向いている理由についてお話しいたします。

1.未経験でも始められるから

初心者マーク片手にガッツポーズ
鉄骨鳶は未経験からでも挑戦できるという点で、異業種転職に向いています。
近年、都市再開発などの工事が増えてきたことにより、鉄骨工事の需要も増加傾向にありますが、一方で職人は不足している状態です。
そこで会社側は、人手不足の解消を考えて未経験の育成に力を注ぐようになりました。
今は、知識ゼロでも安心して就業できる環境が整っている会社が増えてきているのです。
全く経験がなくても一から丁寧に教われるため、異業種から転職しても安心して働けるでしょう。

2.年齢に関係なく働けるから

鉄骨工事の仕事では、年齢に問わず活躍されている方が大勢います。
異業種の仕事をしていた方が、30代・40代を迎えて転職し、一人前の鉄骨工になっている方もたくさんいるのです。
年齢を気にせず活躍できるのは大きなメリットといえるでしょう。

3.専門知識を身につけられるから

鉄骨工事の仕事に就くと、専門的な知識がどんどん身についていくこともおすすめの理由のひとつです。
転職前は異業種の仕事をしていたとしても、入社して専門知識さえ身につけられれば、後は経験を積むことで一人前になれます。
身についた知識や経験はさまざまな場面で生かせられるため、現場以外でも役立てられるでしょう。

【求人】鳶職人を募集中!

時計の針が指す人材
弊社では、鉄骨・足場工事の現場にて活躍してくださる現場スタッフの募集を行っております。
鉄骨鳶に興味がある方はいらっしゃいませんか?
年齢・業務経歴など問わず、しっかりとしたサポート体制を整えておりますので、ぜひ安心して採用情報ページよりご応募ください。
まずは材料運びなど、簡単な作業からお任せします!
鳶工の経験者は能力に応じて優遇いたしますよ!
皆様と面接でお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

【求人】鉄骨鳶として活躍しませんか?

【求人】鉄骨鳶として活躍しませんか?

三重県鈴鹿市の足場工事業者「オギノ工業株式会社」では、あらたな仲間を求人募集しております。 弊社で鉄 …

住宅足場組み立て。

住宅足場組み立て。

四日市市コンビナート、先行足場組み立て作業。

四日市市コンビナート、先行足場組み立て作…

暑い日が続いていますが、しっかり水分補給をとり、1時間おきに休憩をとっています。    オギノ工業は …

お問い合わせ  採用情報