投稿日:2023年1月23日

足場鳶が高収入を目指すための方法2つ

こんにちは!
弊社は三重県鈴鹿市に拠点を置き、亀山市や津市などを中心に足場工事・鉄骨工事のご依頼を承っているオギノ工業株式会社です。
今回は、足場鳶が高収入を実現するための方法についてご紹介いたします。
「せっかく転職するならできるだけ稼ぎたい!」と考えている方は、ぜひご覧くださいね。

求人選びをしっかり行う

男性
足場鳶として高収入を目指すのであれば、まずは求人選びが重要になってきます。
鳶職人たちの収入は業務内容や求人によってさまざまであるため、稼ぐことを考えるなら給与水準が高い会社を選ばなくてはなりません。
弊社は日給8000円からになりますが、経験・能力・保有資格によって面談を通して決定します。
たとえ未経験からでも実績に応じて昇給はありますし、賞与もあります。
頑張り次第では評価されるところもありますので、ぜひまずまず~比較的高めな給与水準の求人を選びましょう。

資格を取得する

鳶業界で高収入を実現するためには、資格の保有が重要となります。
現場監督として活躍できるような建築施工管理技士などの資格ももちろんおすすめですが、建築施工管理技士といった管理系の資格は転職してすぐに取得できるものではありません。
資格によって異なりますが、実務経験が必要なこともあります。
少しでも早く収入を上げていきたいのであれば、すぐに挑戦しやすい玉掛けやクレーンなどの免許から取得していくのがおすすめですよ。
また資格取得の際は、会社にある資格取得支援制度の利用も忘れずに相談してみてくださいね。

【求人】現場スタッフを募集中!

手を出す女性
足場鳶で高収入を目指す方法についてご紹介いたしましたが、少しでも今後の参考になりましたでしょうか。
もし未経験からでも鳶職人になりたいと考えているのであれば、弊社求人にぜひご応募ください。
未経験者を育てるノウハウもありますし、まずは材料運びなどから簡単な作業から慣れていただき、少しずつ業務の知識を身につけていただきますのでご安心ください。
求人の応募条件や福利厚生などもWebサイトの採用情報ページにて記載がございますので、参考までにご覧くださいね。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

正社員を募集中!鳶職の魅力って?

正社員を募集中!鳶職の魅力って?

ただいま三重県鈴鹿市や津市で活動している「オギノ工業株式会社」では、鳶工を求人募集しています。 鳶工 …

【求人募集中】とび職人としてステップアップするための道のり

【求人募集中】とび職人としてステップアッ…

三重県鈴鹿市を拠点に活動するオギノ工業株式会社では、新たな現場作業員を募集中です。 今回は、求職中の …

鳶職人に向いている人とは?適性や必要なスキルなどもご紹介

鳶職人に向いている人とは?適性や必要なス…

三重県鈴鹿市を拠点に、県内にて足場工事・鉄骨工事を手がけている『オギノ工業株式会社』です。 ただいま …

お問い合わせ  採用情報