お知らせ

投稿日:2022年9月8日

【求職者必見】鉄骨鳶はどんな安全対策を行なっているの?

「鉄骨鳶の仕事は危険が伴いそうだけれど、どうやって安全を確保しているのだろう?」
業界未経験の方は、こうした疑問をおもちになるかもしれませんね。
そこで、今回は安全対策について執筆してまいります。

鉄骨鳶の安全対策は『連携』が重要

複数の鉄骨

大きなビルや施設などの建設現場で作業をする場合、1つの現場にさまざまな会社の人が入り、一緒に作業をしていくことになります。
そんな状況のなかで、『連携』が不足すると、下記のような事態が起こりかねません。

■危険な箇所を共有できておらず、事故を起こしてしまった
■作業の方法を共有できなかったために、進行中にもめてしまった
■指示が曖昧なまま作業を進行させたため、取り返しのつかない事態になった etc.

安全を守るために、『連携』が非常に重要であることは、上述した例を見ても一目瞭然ですね。

足場工事にチャレンジしませんか?

三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社では、ただいま鉄骨鳶として活躍してくださる職人を求人募集しております。
皆さまからのご応募を、心よりお待ちしております。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274

お知らせ

関連記事

経験不問!弊社なら経験ゼロから一流の鳶職人に!

経験不問!弊社なら経験ゼロから一流の鳶職…

足場工事・鉄骨工事を請け負う三重県鈴鹿市の「オギノ工業株式会社」では、ただいま鉄骨鳶を求人募集してい …

【求人募集中】「足場工事」には種類がたくさんあります!

【求人募集中】「足場工事」には種類がたく…

三重県鈴鹿市を拠点に、足場工事・鉄骨工事を手がけている『オギノ工業株式会社』です。 ただいま弊社では …

新築工場、足場組み立て

新築工場、足場組み立て

東海地方も昨日から梅雨入りしました。昨日、今日は雨ですが涼しくて気持ちいいです。       明日か …

お問い合わせ  採用情報