お知らせ

投稿日:2022年9月8日

【求人募集中】「足場工事」には種類がたくさんあります!

三重県鈴鹿市を拠点に、足場工事・鉄骨工事を手がけている『オギノ工業株式会社』です。
ただいま弊社では、鉄骨鳶として働いてくださる職人を募集中です!
今回は、求職中の方に向けて「足場工事の種類」について執筆していきたいと思います!

足場工事の種類とは?

足場と青空「足場」とは、建設現場で建物を囲っている鉄パイプの資材で、高所を作業する際に作業員が安全に作業できるように組み立てる“仮”構造物のことです。
この「足場」には、いくつか種類があります。

作業スペースとなる部分は少ないけれど比較的安価で、鉄パイプをつなぎ合わせて組み立てる「単管足場」。
場所は要するが組み立てが簡単で耐久性に優れており、ハンマーを使用して凹凸のついた金具(くさび)を打ち込んで部材同士をつなぎ合わせて組み立てる「くさび式足場」。
他にも、「枠組み足場」や「吊り足場」、「移動式足場」などがあります。

今すぐご応募を!

弊社で足場工事の仕事を始めませんか?
「鉄骨鳶になりたい!」
そう思った方は、今すぐご応募ください!

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274

お知らせ

関連記事

新築住宅、先行足場組み立て

新築住宅、先行足場組み立て

ゴールデンウィーク明けの作業です。 ご安全に。 …

【求人】足場工事のプロを目指すならオギノ工業株式会社!

【求人】足場工事のプロを目指すならオギノ…

鈴鹿市を拠点に三重県各地で活動する弊社は、ただいま新たなとび職人を募集中です。 オギノ工業株式会社の …

住宅足場組み立て。

住宅足場組み立て。

お問い合わせ  採用情報