お知らせ

投稿日:2022年10月4日

鳶職人に向いている人とは?適性や必要なスキルなどもご紹介

三重県鈴鹿市を拠点に、県内にて足場工事・鉄骨工事を手がけている『オギノ工業株式会社』です。
ただいま弊社では、鉄骨鳶として働いてくださる現場スタッフを求人募集中です!
そこで今回は「鳶職人に向いている人」について執筆してまいります。

鳶職人に向いている人とは?

足場で鉄骨を持つ人
学歴や資格などがない人でも始められる点が魅力の鳶職人。
経験ゼロから誰でも目指すことができる反面、一人前の職人になるまでは「根性」が必要とされます。
また、鳶職人の仕事は単独作業ではなく団体作業のため、業務中に「仲間意識」や「チームワーク力」を発揮できる人は重宝されます。
他にも、危険と隣り合わせの現場で周囲を注意深く観察し、危険を察知・回避できるような「慎重な性格」の人や「高いところが好き」な人、力仕事がメインとなるので「身体を鍛えるのが好き」な人は適性があるといえるでしょう。

今すぐご応募を!

弊社で鳶職人として働いてみませんか?
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心を!
皆さまからのご応募をお待ちしております。

足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274

お知らせ

関連記事

【求人募集中】「足場工事」には種類がたくさんあります!

【求人募集中】「足場工事」には種類がたく…

三重県鈴鹿市を拠点に、足場工事・鉄骨工事を手がけている『オギノ工業株式会社』です。 ただいま弊社では …

住宅塗装用、足場組み立て。

住宅塗装用、足場組み立て。

今日も1日ご安全に。 …

【転職者歓迎】知ると楽しい鳶の歴史!

【転職者歓迎】知ると楽しい鳶の歴史!

三重県鈴鹿市などで足場工事・鉄骨工事を手がけるオギノ工業株式会社では、新たな鳶職人を募集中! まずは …

お問い合わせ  採用情報