投稿日:2023年2月19日

鉄骨工事の仕事をする上で大切なこと

こんにちは!
三重県鈴鹿市に事務所を構え、県内各地で活動しているオギノ工業株式会社です。
豊富な経験をもつベテランの鉄骨鳶たちが、足場工事や鉄骨工事を手掛けております。
今回のコラムでは、鉄骨工事の仕事をする上で大切なことをお伝えいたしますので、ぜひ最後までご覧ください!
これから鉄骨工事の仕事に携わりたいと考えている方にとっては、大事な内容となっていますよ。

作業中は緊張感を持つこと

カラフルメット
鉄骨鳶の仕事は、建物の骨組みを作ることです。
危険な仕事ではありませんが、ひとつのミスが大事故につながる可能性があります。
気を緩めてしまった結果、自分や他のスタッフが怪我をしてしまうこともあるのです。
どのような仕事にもいえることですが、慣れてきたときが一番危ないため、常に安全対策を講じなくてはなりません。
鉄骨鳶として活躍し続けるためにも、一つ一つの作業に緊張感を持って取り組みましょう。
作業中は緊張感を持って集中、作業後は気を抜くなどメリハリをつけられれば、上手く仕事と付き合えますよ。

無理をしないこと

無理をしないことも、鉄骨工事の仕事をする上で大切です。
鉄骨鳶として意欲的に業務に取り組むのはいいことですが、現場作業で無理をしてしまえば、途端にケガにつながるかもしれません。
また、中には「他の人に迷惑をかける」「早く仕事ができるようになりたい」という思いから、多少体調が悪くても無理をして出勤する人もいます。
仕事がこなせるならいいかもしれませんが、体調不良のせいで自分が怪我してしまっては意味がないため、辛いときは無理しないこと・できるときでも無理をすることなく冷静に作業を進めることが大事です。

【求人】鳶職人を募集中!

虫眼鏡で探す人材
津市や亀山市など三重県内で足場工事や鉄骨工事を手掛ける弊社では、現在新規スタッフを募集中です。
鉄骨鳶を募集しております。
鉄骨工事は専門的な技術や知識が求められますが、未経験者の方も採用いたします。
先輩スタッフが丁寧な指導を行うため、いずれは鉄骨鳶としてご活躍いただけるでしょう。
ぜひ弊社で、鉄骨鳶としてのスペシャリストを目指しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

住宅足場組み立て。

住宅足場組み立て。

住宅新築、先行足場

住宅新築、先行足場

おはようございます。今日はどんよりとした天気ですけど、風が気持ちいいです。       人との出会い …

【求職者必見】鉄骨鳶はどんな安全対策を行なっているの?

【求職者必見】鉄骨鳶はどんな安全対策を行…

「鉄骨鳶の仕事は危険が伴いそうだけれど、どうやって安全を確保しているのだろう?」 業界未経験の方は、 …

お問い合わせ  採用情報