投稿日:2023年2月16日

未経験でも一人前の鉄骨鳶になれる?

こんにちは!
三重県鈴鹿市に拠点を置き、津市や亀山市を中心に県内全域で鉄骨工事や足場工事を手掛けるオギノ工業株式会社です。
「未経験だけど、一人前の鉄骨鳶になれるのかな?」
このような不安を抱いている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「未経験でも一人前の鉄骨鳶になれる?」をテーマにお話しいたします。

0からでも一人前になれます!

スタート地点
鉄骨鳶は、未経験からでも一人前になれます。
鉄骨工事では建築物の骨組みを作ることから、専門的な知識・技術を必要とするため、未経験だと挑戦をためらってしまうかもしれません。
しかし弊社も含め多くの鉄骨工事業者は、採用にあたって経験を不問としています。
経験不問としている会社では、ベテランスタッフがしっかりサポートをする体制が整っているため、未経験の方の応募を受け入れているのです。
たとえ経験がなくても、プロは目指せます。
ぜひこの機会に応募をご検討ください。

未経験から一人前の鉄骨鳶を目指す方へ

未経験から鉄骨鳶を目指す場合は、未経験の方に対してしっかり教育してくれるような業者を選びましょう。
サポート力がないと技術の吸収が遅くなり、成長するスピードも遅くなります。
また、鉄骨鳶としてスキルアップする過程では、いくつか資格が必要です。
とはいえ資格取得は費用も時間もかかってくるため、手厚いサポート制度を設けている会社を選びましょう。
未経験から鉄骨鳶として活躍できるようになるためには、積極的に資格を目指せる環境が理想です。
資格取得支援制度を含む昇給など、福利厚生が充実していれば働く上でのモチベーションにつながります。

【求人】鳶職人を募集中!

リクルートカード
オギノ工業株式会社では、足場工事・鉄骨工事のスタッフとして一緒に働いてくださる方を募集中!
「鉄骨工事のプロになりたい!」という強い思いがあれば、未経験からのチャレンジも大歓迎です。
鉄骨鳶としてのスペシャリストを目指しませんか?
気になる方はぜひ採用情報ページからご応募ください。
面接であなたとお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

【求人募集中】「足場工事」には種類がたくさんあります!

【求人募集中】「足場工事」には種類がたく…

三重県鈴鹿市を拠点に、足場工事・鉄骨工事を手がけている『オギノ工業株式会社』です。 ただいま弊社では …

将来性のある仕事をお探しなら「鉄骨鳶」はおすすめ!

将来性のある仕事をお探しなら「鉄骨鳶」は…

足場工事・鉄骨工事を手がける三重県鈴鹿市の「オギノ工業株式会社」では、鉄骨鳶として働いてくださる方を …

【求人】足場工事のプロを目指すならオギノ工業株式会社!

【求人】足場工事のプロを目指すならオギノ…

鈴鹿市を拠点に三重県各地で活動する弊社は、ただいま新たなとび職人を募集中です。 オギノ工業株式会社の …

お問い合わせ  採用情報