投稿日:2023年2月13日

良い鉄骨工事業者の求人を見つけるコツ

こんにちは!
骨組みとして鉄骨を使用する建物での施工を手掛けているオギノ工業株式会社です。
三重県鈴鹿市に拠点を置き、津市や亀山市をはじめ県内にて活動しております。
鉄骨工事の求人は数多くあります。
どの会社が良いのか、どのような求人情報を信頼すれば良いのかわからない方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、良い鉄骨工事業者の求人を見つけるコツについて解説いたします。

教育体制の有無は重要

ビギナー初心者マーク
特に未経験の方にとって重要なのが、教育体制の有無です。
募集要項に書かれている場合もありますが、ホームページだけで判断できない場合は面接時に直接聞いてみましょう。
教育体制が充実している会社は、未経験の方を受け入れる体制が十分に整っていると考えられるため、良い環境の中でスキルを磨いていけます。

スタッフの雰囲気がわかる

スタッフの雰囲気がわかるような記載があるかどうかも、良い鉄骨工事業者を見つけるポイントです。
「明るく楽しい雰囲気のなかで働ける」「わからないこともすぐ聞ける環境」など、職場環境がわかるような記載があれば安心して応募できますし、入社しても長く続けやすいでしょう。
スタッフ同士の写真があるとなおよしです。

福利厚生が充実している

鉄骨工事に限ったことではありませんが、福利厚生が充実しているかはチェックしておくと良いでしょう。
近年では残業時間や有給休暇の取得などについて、法律による規制が厳しくなってきました。
以前よりも従業員が働きやすい環境づくりはされていると思いますが、各会社に裁量が一任されている部分は、希望に合っているか確認しなくてはなりません。
福利厚生が充実している会社は、働く環境も良いと考えられます。
諸手当や保険など、内容が十分か確認しましょう。

【求人】鳶職人を募集中!

人アイコンタッチ
鉄骨・足場工事を行うオギノ工業株式会社では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験者から初心者まで幅広く募集しており、年齢も問いません。
まずは材料運びなど簡単な作業からお任せしますし、先輩スタッフがしっかり技術を伝授いたしますので、未経験の方も安心してご応募ください。
経験者の方は能力に応じて優遇いたします。
また、トラック中型免許をお持ちの方も優遇いたしますので、あなたの保有資格をぜひ教えてくださいね。
鉄骨鳶に興味がある方や、経験を生かして活躍したいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

将来性のある仕事をお探しなら「鉄骨鳶」はおすすめ!

将来性のある仕事をお探しなら「鉄骨鳶」は…

足場工事・鉄骨工事を手がける三重県鈴鹿市の「オギノ工業株式会社」では、鉄骨鳶として働いてくださる方を …

店舗改装工事、足場組み立て。

店舗改装工事、足場組み立て。

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

オギノ工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報