投稿日:2023年2月22日

鉄骨工事のスタッフとしてスキルアップする方法

こんにちは!
三重県鈴鹿市を中心に、津市や亀山市など県内で鉄骨工事・足場工事を手掛けるオギノ工業株式会社です!
鉄骨工事のスタッフとしてスキルアップするには、一体どうすればいいのでしょうか。
今回は、鉄骨工事の仕事に興味がある方に向けて「鉄骨工事のスタッフとしてスキルアップする方法」を解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

現場経験はスキルアップに必要不可欠

赤矢印UP
鉄骨鳶としてスキルアップするには、現場経験が必要です。
鉄骨鳶としての能力は、座学を受けているだけでは高まりません。
現場作業の中で多くを学び、経験を重ねることで確実に成長できます。
まずは鉄骨鳶として、積極的に現場経験を重ねていきましょう。
弊社であれば、ビル・マンション・商業施設・店舗・学校などの場所で鉄骨工事の経験が積めます。

資格取得も必須

専門的な資格を取得することも、鉄骨鳶としての成長を目指す上で必要なことです。
作業の幅が広がるとともに、スムーズなキャリアアップを実現できるでしょう。
鉄骨鳶にかかわる資格はさまざまあり、玉掛け技能講習・建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者・とび技能士などが挙げられます。
プロの鉄骨鳶になりたいのであれば、積極的に取得を目指しましょう。

環境の良しあしも無視してはいけない

先ほど、鉄骨鳶としてスキルアップする上で重要なことは経験だとお話ししましたよね。
1つの会社に身を置き、時間をかけて段階的に成長することが理想ですが、職場環境が悪かったり、現場での負担が大きかったりする場合は長続きしにくいです。
わからないことがあっても聞きづらい空気がある・残業が多い・教育が不十分などがあっては短期離職につながり、スキルアップどころではなくなります。
自分に合った働きやすい環境を選ぶことが、鉄骨工事のスタッフとしてスキルアップする上で大切なのです。

【求人】鳶職人を募集中!

リクルート白赤
三重県鈴鹿市を拠点に建設業を展開する弊社では、事業拡大に向けて新規スタッフを募集中です!
入社後は、鉄骨工事や足場工事など各種鳶工事でご活躍いただきます。
まずは材料運びなど簡単な作業からお任せいたしますので、未経験の方も安心してご応募ください。
鉄骨工事は専門的な技術や知識が求められますが、先輩スタッフが丁寧な指導を行うため、「仕事ができるようになるかな……」といった心配は必要ありません。
少しでも興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

四日市市コンビナート、先行足場組み立て作業。

四日市市コンビナート、先行足場組み立て作…

暑い日が続いていますが、しっかり水分補給をとり、1時間おきに休憩をとっています。    オギノ工業は …

未経験でもプロフェッショナルを目指せる環境です!

未経験でもプロフェッショナルを目指せる環…

三重県鈴鹿市を拠点に、亀山市・津市など三重県で活動する『オギノ工業株式会社』では、足場工事・鉄骨工事 …

建物解体工事、養生足場組み立て

建物解体工事、養生足場組み立て

おはようございます。             梅雨入りしてから3週間余りで梅雨明けして、本格的な夏が …

お問い合わせ  採用情報