投稿日:2023年2月25日

鉄骨鳶はどのような場所で活躍するの?

こんにちは!
三重県鈴鹿市に拠点を構え、足場工事・鉄骨工事を手掛けているオギノ工業株式会社です。
亀山市や津市などで、マンション・商業施設・店舗・学校などを対象に活動しております。
建築工事の中で最初に行われる重要な工程が、鉄骨工事と呼ばれるものです。
鉄骨工事は建物を作っていく上で欠かせない工事ですが、一体どのような場所で活躍しているのでしょうか。
今回は、鉄骨工事が施工されている建物や鉄骨鳶の活躍をご紹介いたします。

住宅・マンション

マンション工事
一番身近な鉄骨造の建物といえば、やはり人が生活している住宅やマンションではないでしょうか。
住宅はまだまだ木造が多いですが、鉄骨造のものもあります。
マンションは基本的に鉄骨造です。
鉄骨造は木造の建物と違って柱を使用しないため、空間が広く使えて間取りも自由です。
鉄骨工事の技術を生かすことで、生活環境の変化にも対応できる住まいを作り出せます。

鉄骨造の建物は身近なところに

鉄骨造の建物は、他にも身近なところにあります。
ホームセンターやスーパーマーケットなどの日常的に買い物に利用する場所や、学校や図書館などの公共施設、イベントを行うホールなどです。
どれも広々とした空間がある建物で、鉄骨造の利点を生かすものとなっています。
私たちは知らず知らずのうちに、鉄骨工事の活躍の一端を見ているのです。

鉄骨工事は社会をつくる工事

鉄骨工事で組み上げられる骨組みは、鳶職人によって頑丈に仕上げられます。
また、鉄骨造の建物は広い空間を作ることが可能で、大人数を収容できることが特徴です。
多くの人を収容できることから、災害が起こったときなどは避難場所にもなります。
社会生活や経済活動に関わる建物を生み出せる鉄骨工事の技術は、これからも求め続けられるでしょう。

【求人】現場スタッフを募集中!

job→
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
鉄骨鳶に興味のある方はいらっしゃいませんか?
経験の有無や学歴は一切問いませんので、未経験の方でも挑戦できます!
まずは簡単な作業からお任せいたしますので、ぜひ安心してご応募ください。
もちろん鳶工の経験者は能力に応じて優遇いたします!
明るく楽しい雰囲気のなかで、ともに社会に貢献していきましょう。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

オギノ工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

桑名市 某工場敷地内 煙突解体用足場組み立て

桑名市 某工場敷地内 煙突解体用足場組み…

桑名市の某工事敷地内で煙突解体用の足場組み立てを行ないました。 桑名市 某工場敷地内 煙突解体用足場 …

住宅足場組み立て。

住宅足場組み立て。

お問い合わせ  採用情報