投稿日:2023年2月4日

転職しても大丈夫?鉄骨工事の将来性

こんにちは!
三重県鈴鹿市に本社を置き、津市や亀山市を含む県内エリアで鉄骨工事・足場工事を手掛けるオギノ工業株式会社です!
「鉄骨工事に興味があるけど、将来性ってあるのかな?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、鉄骨工事の将来性についてお話いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

鉄骨工事の将来性

地球の未来イメージ
鉄骨工事は、建築関連の工事において必要不可欠な施工です。
長期的に見ても、需要が尽きることはないと考えられています。
日本で今建てられている大型・高層建築物は、ほぼ100%の確率で鉄骨が使用されており、自洗災害から建物を守ることも考えてより強度が高い骨組みを求めることから、鉄筋の使用率が上がっているのです。
また大型都市近郊の土地再開発が広がっていることもあって、マンションや大型施設、インフラなどの建設も盛んに行われています。
更に鉄骨工事は、増改築のときに活躍するケースも多くあります。
新しく建てること以外で鉄骨工事が行われることもあるため、活躍シーンはとても広いです。
鉄骨工事は幅広い範囲で行われており、今後も増えていくことが考えられるため、将来は安定しているといえるでしょう。

鉄骨工事は挑戦しやすい業界!

鉄骨工事の需要は年々増えていますが、作業員の高齢化に伴って人材は不足している傾向にあります。
鉄骨工事の求人を見てみると「未経験OK」という記載をよく見かけますが、あれは今後の担い手を確保しようと、若手の育成に力を入れているためです。
弊社のように経験がなくても応募OKとしている会社は多いので、やる気さえあれば誰でもチャレンジできますよ。

【求人】鳶職を募集中!

JOBカード
鉄骨造の建物を建築するには鉄骨工事が必要になるため、鉄骨工事の需要は今後も続いていきます。
長く必要とされる分野で経験を重ねることで一生ものの技術を身につけられるため、興味のある方はぜひチャレンジしてみませんか?
ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

オギノ工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

「このままの状態で仕事を続けていて良いのだろうか」 鈴鹿市を拠点に、三重県内で足場工事や鉄骨工事を手 …

【求人募集中】「足場工事」には種類がたくさんあります!

【求人募集中】「足場工事」には種類がたく…

三重県鈴鹿市を拠点に、足場工事・鉄骨工事を手がけている『オギノ工業株式会社』です。 ただいま弊社では …

お問い合わせ  採用情報