投稿日:2023年2月7日

鉄骨工事の3つのやりがい

こんにちは!
鉄骨工事・足場工事を手掛けるオギノ工業株式会社です。
三重県鈴鹿市を中心に、津市や亀山市を含む県内各地で活動しております。
「鉄骨工事の仕事がしたい」と思ったときに、鉄骨工事にはどのようなやりがいがあるのか、気になる方もいるでしょう。
そこで今回は、鉄骨工事のやりがいを3つご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

建設に欠かせない存在であること

黒スーツここがポイント
鉄骨工事は建物の骨組みを行う仕事ですが、骨組みはいずれ外から見えなくなります。
しかし鉄骨工事は、建物の建設において必要不可欠な工事で、鉄骨工事の精度がそのまま建物の強度や耐震性に直結してきます。
目に見えない部分に力を入れて、建物に強さなど「価値」を与えるからこそ得られるやりがいがあります。

成長が感じられること

鉄骨工事の仕事をこなすうちに成長を感じられることは、大きなやりがいにつながります。
経験を積むことで業界用語が理解できるようになったり、自然に体が動くようになったりと、作業中のさまざまな場面で成長できるのです。
鉄骨工事の業務内容は多岐にわたるため、さまざまな作業を経験することで、幅広いスキルを身につけられます。
経験を積んで成長を感じることで「もっとできることを増やしたい」と思えるようになるでしょう。

成果が形に残ること

自分が携わった建物が形として残ることも、鉄骨工事で大きなやりがいを感じるときです。
特に弊社が施工を行っている建築物はビルやマンションなど大型のものが多いため、実感をより強く味わえるでしょう。
大型建築物は、出来上がった後はそれだけ多くの人が利用することになるため、同時に誰かの役に立っていることも感じられます。
日本では今後も大型施設などの建設が予定されているため、それらの施工に携われればより大きな喜びになるでしょう。

【求人】鳶職を募集中!

作業着と履歴書
弊社は、鉄骨鳶に興味がある未経験の方にも鳶職人として活躍していた経験者の方にもおすすめできる会社です。
オギノ工業株式会社で一緒に働きませんか?
経験者は給与面で優遇いたします。
分からないことや不安なことがあれば、先輩スタッフに何でも質問・相談できる環境です。
現場で必要となる資格の取得費用も、会社が全額サポートいたします!
建設業界で長く生き抜くためのノウハウが学べますので、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

【求職者必見】鉄骨鳶はどんな安全対策を行なっているの?

【求職者必見】鉄骨鳶はどんな安全対策を行…

「鉄骨鳶の仕事は危険が伴いそうだけれど、どうやって安全を確保しているのだろう?」 業界未経験の方は、 …

未経験でもプロフェッショナルを目指せる環境です!

未経験でもプロフェッショナルを目指せる環…

三重県鈴鹿市を拠点に、亀山市・津市など三重県で活動する『オギノ工業株式会社』では、足場工事・鉄骨工事 …

【転職者歓迎】知ると楽しい鳶の歴史!

【転職者歓迎】知ると楽しい鳶の歴史!

三重県鈴鹿市などで足場工事・鉄骨工事を手がけるオギノ工業株式会社では、新たな鳶職人を募集中! まずは …

お問い合わせ  採用情報