投稿日:2022年8月6日

鉄骨工事業界で働くメリットとは?

こんにちは!
三重県鈴鹿市に事務所を構え、足場工事などを行う鉄骨鳶が在籍しているオギノ工業株式会社です。
弊社は多くの工事に必要不可欠な足場工事を行う業者として、常に迅速・丁寧な足場の設置を心掛けております。
今回は求職者の方に向けて、鉄骨工事業界で働くメリットについてご紹介します。

専門的な知識が身につく

帽子と虫眼鏡
鉄骨工事はタワーマンションや商業施設、公共施設などの大きな建物の骨組みをつくる工事です。
工事を行う際は設計図を作成して、設計図をもとに鉄骨の加工を行います。
現場では加工済みの鉄骨を組み上げて溶接することで、建物の骨組みをつくります。
設計図を作成する際は上から見た図や横から見た図、鉄骨をつなぎ合わせる部分など、詳細な設計図が必要です。
また、施工図通りに作業を進めるには、鉄骨を吊り上げるクレーンの運転技術が求められます。
更に、現場・建物によっては施工方法が異なります。
使用するクレーンも多種多様なので、高度な技術と専門知識が必要です。
鉄骨工事業界に携わると、このような専門的な知識を身につけられます。

資格取得でキャリアアップ

鉄骨工事には、取得すると有利な資格があります。
例えば、クレーンのフックに荷物をかけるための資格である玉掛け技能講習や、高所作業車運転技能などの資格が役立つでしょう。
また、ガス溶接技能者やアーク溶接作業者などの資格も、鉄骨工事で生かせられます。
他にも、フォークリフト免許や鉄骨製作管理技術者などの資格もおすすめです。
資格を取得することでできる作業の幅が広がるため、より多くの現場を経験できますし、何より資格は自分の技術の証明にもなります。
このように資格取得することでキャリアアップを目指せる点も、鉄骨工事のメリットだといえるでしょう。

【求人】オギノ工業では新規スタッフを募集中!

求人
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には一人一人のペースに合わせて丁寧に指導を行います。
経験のある方には、今まで培ってきた経験が生かせるような現場をご用意いたしますので、やりがいを持って働くことが可能です。
また、オギノ工業では資格取得の支援を行っておりますので、スキルアップを目指しやすい環境です。
鉄骨工事や足場工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

【求職者必見】鉄骨鳶はどんな安全対策を行なっているの?

【求職者必見】鉄骨鳶はどんな安全対策を行…

「鉄骨鳶の仕事は危険が伴いそうだけれど、どうやって安全を確保しているのだろう?」 業界未経験の方は、 …

新築住宅、先行足場組み立て

新築住宅、先行足場組み立て

ゴールデンウィーク明けの作業です。 ご安全に。 …

【正社員募集中】足場工事で求められる資格とは?

【正社員募集中】足場工事で求められる資格…

作業者として足場工事を行なう際、資格の保有は必須ではありません。 しかし、リーダーとして現場を指揮す …

お問い合わせ  採用情報