お知らせ

投稿日:2023年1月17日

【正社員募集中】足場工事で求められる資格とは?

作業者として足場工事を行なう際、資格の保有は必須ではありません。
しかし、リーダーとして現場を指揮する立場へとステップアップするために必須となる資格がいくつか存在します。
今回は、求職中の方に向けてその資格をご紹介します。

足場工事で求められる資格3選!

工事する男性

■足場の組立て等作業主任者

指揮監督者として『つり足場や張出し足場または高さが5m以上の構造の足場の組立て』、『解体または変更の作業』を行なう場合には、この資格が必須です。

■建築物等の鉄骨組立て等作業主任者

『建築物の骨組みまたは塔であって、高さが5m以上である金属製の部材により構成されるものの組立て、解体又は変更の作業』を行なう場合に指揮監督者に求められる資格を指します。

■とび技能士

職人としての技能を証明する『とび技能士』という国家資格です。
等級には1級~3級があります。

足場屋・オギノ工業株式会社には資格取得支援制度があります!

弊社なら、上記のような資格を働きながらゲットできますよ!
気になる方は今すぐ採用情報ページをご覧ください!!
鈴鹿市や亀山市・津市など、各地からのご応募をお待ちしています。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274

お知らせ

関連記事

未経験でもプロフェッショナルを目指せる環境です!

未経験でもプロフェッショナルを目指せる環…

三重県鈴鹿市を拠点に、亀山市・津市など三重県で活動する『オギノ工業株式会社』では、足場工事・鉄骨工事 …

住宅塗装用、足場組み立て。

住宅塗装用、足場組み立て。

今日も1日ご安全に。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

オギノ工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報