投稿日:2022年8月9日

未経験でも足場工事のプロは目指せる?

こんにちは!
三重県鈴鹿市に事務所を構え、足場工事などを行う鉄骨鳶が在籍しているオギノ工業株式会社です。
建物を支える鉄骨工事業者として、丁寧で高品質な施工に努めております。
今回は、未経験でも足場工事のプロを目指せるのかについてご紹介します。

やる気が大切

やる気ある人
足場工事を始めるための必須資格はなく、資格よりもやる気が大切です。
足場工事は、新築工事や解体工事など、さまざまな工事で高所の作業を行うために足場を設置するものです。
安心して作業ができるように配慮しなければいけません。
向上心を持って日々の作業に取り組むことで、知識や技術を着実に習得でき、安全かつ高品質な施工が行えるでしょう。

一人前のスタッフを目指す

足場工事のプロになるためには、まずは基礎知識をつけて一人前のスタッフを目指しましょう。
足場工事には、単管足場やくさび式足場などの種類があります。
種類によって組み立て方や使用する部材が違うため、まずは種類ごとの組み立て方や部材を覚えていきます。
また、新築工事や改修工事など現場によって、足場の組み方が変わってくるため、柔軟な対応ができる力を身につけることも大切です。

資格取得でキャリアアップ

基礎知識を覚えて一人前のスタッフになったら、資格取得でキャリアアップを目指します。
例えば、足場の組立て等作業従事者特別教育や足場の組立て等作業主任者などは、足場工事で有利な資格です。
幅広い現場で活躍するためには資格が必要なので、足場工事のプロを目指すためには資格を取得してキャリアアップを目指しましょう。

【求人】オギノ工業では新規スタッフを募集中!

人材募集
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
基本的な作業からスタートしていただくので、働きながら着実に知識を身につけていける環境です。
スタッフ同士の仲もよく、雰囲気のいい職場なので困ったことがあればすぐに相談できます。
オギノ工業で足場工事のプロを目指しませんか?
足場工事や鉄骨工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

アパート塗装用足場組み立て

アパート塗装用足場組み立て

四日市市コンビナート、先行足場組み立て作業。

四日市市コンビナート、先行足場組み立て作…

暑い日が続いていますが、しっかり水分補給をとり、1時間おきに休憩をとっています。    オギノ工業は …

新築住宅、先行足場組み立て

新築住宅、先行足場組み立て

ゴールデンウィーク明けの作業です。 ご安全に。 …

お問い合わせ  採用情報