投稿日:2022年7月19日

鳶職の就職先を探すときのポイント

こんにちは!
弊社は三重県鈴鹿市に拠点を構え、県内にて足場工事や鉄骨工事などを請け負っているオギノ工業株式会社です。
鳶職の就職先を探している方の中には、どのようなポイントに着目しながら探せばいいのか、分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回のコラムでは、鳶職の就職先を探す時のポイントを3つご紹介します。

業務内容

足場
一口に鳶職人といっても、業務内容の幅は多岐にわたります。
例えば、主に請け負っている建物の種類・規模や、作業を行える範囲なども業者ごとで異なります。
弊社は主に足場の設置・解体・撤去を行う足場工事や、鉄骨構造の骨組みを作成する鉄骨工事などを請け負っていますが、他にも大型重機を使用する重量鳶や電線などを設置する送電鳶なども範囲内です。
それぞれの業務で必要なスキルは違うため、もし携わりたい工事があれば、その工事を専門的に行っている業者に就職するのがベストです。

教育体制

初心者の方にとって特に重要ですが、教育体制が整っている業者を選ぶようにしましょう。
鳶職人は専門性が高い職種なので、業務には相応の知識や技術が必要です。
先輩スタッフからマンツーマンで指導があったり、資格の取得に関してのサポートが充実したりしている業者を選ぶのがおすすめです。

雇用形態

鳶職の雇用形態は業者によって異なっており、求人情報をみても正社員やアルバイトなどさまざまな形態があります。
しっかりと腰を据えて働きたいという方には正社員が適していますが、まずは自分に合う職種なのか確かめたいという方であればアルバイトがいいでしょう。
また、アルバイトからでも、正社員登用があるケースも少なくありません。
自分の力量やライフスタイルに合わせて雇用形態を選んでみるのも1つの手段です。

【求人】オギノ工業では新規スタッフを募集中!

履歴書とペンと本
オギノ工業株式会社では、鉄骨鳶として現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
経験者から未経験者まで幅広く募集しており、未経験の方には基本的な作業から徐々に現場に慣れていただけます。
また、資格取得支援制度もあるので、業務に必要な資格の取得にもチャレンジすることが可能です。
弊社求人に興味がありましたら、ぜひ採用情報ページからご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

【求人募集中】「足場工事」には種類がたくさんあります!

【求人募集中】「足場工事」には種類がたく…

三重県鈴鹿市を拠点に、足場工事・鉄骨工事を手がけている『オギノ工業株式会社』です。 ただいま弊社では …

【正社員募集】ご存じですか?足場鳶と鉄骨鳶の違い

【正社員募集】ご存じですか?足場鳶と鉄骨…

三重県鈴鹿市を拠点に足場工事や鉄骨工事を手がける足場屋・オギノ工業株式会社では、新たな鳶職人を求人募 …

将来性のある仕事をお探しなら「鉄骨鳶」はおすすめ!

将来性のある仕事をお探しなら「鉄骨鳶」は…

足場工事・鉄骨工事を手がける三重県鈴鹿市の「オギノ工業株式会社」では、鉄骨鳶として働いてくださる方を …

お問い合わせ  採用情報