投稿日:2022年7月4日

知りたい!足場工事のやりがい

こんにちは!
弊社は三重県鈴鹿市に拠点を構え、県内にて足場工事や鉄骨工事などを請け負っているオギノ工業株式会社です。
現在就職活動中の方の中には「長期的に働くのであれば、やりがいのある職種に就きたい」と考えている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回のコラムでは、足場工事のやりがいについてご紹介します!

建築業界で活躍できる

空を見ながら腕を組む人
足場工事のやりがいとして、建築業界で活躍できるという点が挙げられます。
足場はどのような建築現場においても欠かせない設備であるため、幅広い現場で鳶職人が必要とされています。
現場や工法が多種多様であり、学習することも多いですが、多くのお客様の役に立てる仕事なので充実感が得られる職種です。

専門的な技術・知識が身につく

足場工事は専門的な技術・知識を身につけられる点も、やりがいのひとつといえます。
現場での作業には豊富な経験とノウハウが必要になるため、鳶職人は高い専門知識を身につけることで、さまざまな現場に柔軟に対応することが求められます。
未経験から始めた場合は、基本的な作業から徐々に慣れていき、現場経験を積み重ねることで、知識と技術を習得することが可能です。
また、実務を行っていくと同時に、資格の取得にもチャレンジするといいでしょう。

自分の成長を実感できる

前述のとおり、足場工事では身につけるべきことが多くあるため、1つのハードルを乗り越えた先にも、ハードルは途切れることがありません。
何かを習得したと実感できる機会が非常に多いともいえます。
達成感を感じる機会が多いというのは、モチベーションを維持するきっかけとしても非常に有効です。
日々成長できる現場に身を置くというのも、大きなやりがいといえるでしょう。

【求人】オギノ工業では新規スタッフを募集中!

履歴書とペン
オギノ工業株式会社では、鉄骨鳶として現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
ご応募に際しては、18歳以上の方を対象としており、トラック中型免許をお持ちの方は優遇しております。
地域に根ざした手厚い施工を心掛けながら、地元に貢献していきたいとお考えの方は、ぜひ弊社で一緒に働きましょう!
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

【正社員募集中】足場工事で求められる資格とは?

【正社員募集中】足場工事で求められる資格…

作業者として足場工事を行なう際、資格の保有は必須ではありません。 しかし、リーダーとして現場を指揮す …

【求人募集中】とび職人としてステップアップするための道のり

【求人募集中】とび職人としてステップアッ…

三重県鈴鹿市を拠点に活動するオギノ工業株式会社では、新たな現場作業員を募集中です。 今回は、求職中の …

【求人】足場工事のプロを目指すならオギノ工業株式会社!

【求人】足場工事のプロを目指すならオギノ…

鈴鹿市を拠点に三重県各地で活動する弊社は、ただいま新たなとび職人を募集中です。 オギノ工業株式会社の …

お問い合わせ  採用情報