投稿日:2022年8月18日

求職者必見!足場工事の面接アピールポイント

こんにちは!
三重県鈴鹿市に事務所を構え、足場工事などを行う鉄骨鳶が在籍しているオギノ工業株式会社です。
さまざまな工事に欠かせない足場工事を、徹底した安全管理で施工を行っております。
今回は、求職者向けに足場工事の面接アピールポイントをご紹介します。

体力がある

ガッツポーズしてる青いポロシャツ男性
足場工事では、体力が求められる場面も多くあります。
足場工事で使用する材料は数が多く、組み立てるときは材料を上に運んでいきます。
材料を置いている場所と組み立てる場所まで何度も往復するので、体力のある方が活躍できるといえるでしょう。
よって、体力に自信があることを面接でアピールすれば、採用される確率を上げられます。

素直さがある

足場工事では、素直に注意事項や指示をよく聞いて、作業することが求められます。
足場工事は高所の作業もあるため、事故の危険性があります。
少しの油断が大事故につながってしまう可能性があるため、先輩スタッフの指示をよく聞くことが大切です。
そのため、素直さがある人は足場工事に向いているでしょう。
また、先輩スタッフの指示を素直に聞くことで、知識や技術をスムーズに習得することにもつながり、着実に成長できるといえるでしょう。

柔軟に動ける

足場工事は、塗装工事や建築工事などの前に行う工事です。
高所の作業を行うための足場を設置する足場工事がなくては後の作業が進みません。
足場工事が遅くなってしまうと、工事全体のスケジュールが後ろ倒しになってしまい、お客様にご迷惑をかけてしまう可能性があります。
そのため、まわりの状況をみて柔軟に動ける人は足場工事で活躍できるでしょう。
面接では、柔軟に動けることをアピールするのがベストです。

【求人】オギノ工業では新規スタッフを募集中!

リクルートの文字積み木
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、経験のある方には今まで培ってきた経験を生かせる現場で活躍していただきます。
未経験の方には、基本的な作業から先輩スタッフが指導を行うのでご安心ください。
熟練の技を間近で見られるので、スムーズに技術や知識が身につく環境です。
また、オギノ工業では資格取得のサポートを行っており、働きながらキャリアアップが可能です。
ぜひ弊社で足場工事の腕を磨きませんか?
足場工事や鉄骨工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

四日市市コンビナート、先行足場組み立て作業。

四日市市コンビナート、先行足場組み立て作…

暑い日が続いていますが、しっかり水分補給をとり、1時間おきに休憩をとっています。    オギノ工業は …

建物解体工事、養生足場組み立て

建物解体工事、養生足場組み立て

おはようございます。             梅雨入りしてから3週間余りで梅雨明けして、本格的な夏が …

アパート塗装用足場組み立て

アパート塗装用足場組み立て

お問い合わせ  採用情報