投稿日:2022年7月25日

気になる!足場工事の将来性について

こんにちは!
三重県鈴鹿市に事務所を構え、足場工事などを行う鉄骨鳶が在籍しているオギノ工業株式会社です。
弊社では迅速かつ安全な足場工事を心掛けながら、日々技術の向上に努めております。
今回は求職者の方に向けて、足場工事の将来性についてご紹介します。

足場工事は専門的な職種

複数の鉄骨
足場工事は高所における作業を安全に行うために欠かせない工事です。
現場によって組み立てる足場工事の種類を変えるような、柔軟な対応力が必要になります。
また、足場の組み立てには専門的な知識が必須であり、高い技術力と豊富な経験が求められます。
加えて、足場工事の現場には資格を所持しているスタッフの配置も必要です。
このように、足場工事には専門性が求められるため、高い需要と将来性があるといえるでしょう。

多くの場面で活躍

足場工事では、高所作業が必要な際に足場を組み立てます。
足場は建物にかかわるさまざまな工事で必要です。
例えば、新築工事をはじめとした、外壁・屋根の塗装を行う塗装工事やリフォーム工事でも足場工事が活躍しています。
また、建物を壊す解体工事でも足場を組んで作業を行うので、足場工事は多くの場面で活躍しているといえるでしょう。

将来性は高い

専門的な知識・技術を生かして組み立てる足場は、多くの場所で活躍します。
先述の通り幅広い工事において常に足場が必要となるので、足場工事は今後も求められる工事といえるでしょう。
また、建物には寿命があるので、建築工事がなくなることはありません。
建築工事がなくならないということは、足場工事にも安定した仕事量があるといえます。
足場工事は常に需要があり続けるので、将来性の高い工事といえるでしょう。

【求人】オギノ工業では新規スタッフを募集中!

初心者マークを持つ男性
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
これまでの経験を問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
プロの技を間近で学べる環境なので、スムーズに技術を身につけることが可能です。
オギノ工業は風通しのいい社風であり、長く勤められます。
また、スタッフが働きやすいように福利厚生が充実しておりますので、安心して働いていただけます!
将来性のある足場工事業界でプロを目指して活躍しませんか?
足場工事でスキルアップしたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

【求人中】鉄骨鳶の仕事や将来性を解説いたします!

【求人中】鉄骨鳶の仕事や将来性を解説いた…

今回は、鉄骨鳶として活躍したい方に向けて、その仕事内容や将来性に関する情報を発信いたします。 鉄骨鳶 …

【求人】鉄骨鳶として活躍しませんか?

【求人】鉄骨鳶として活躍しませんか?

三重県鈴鹿市の足場工事業者「オギノ工業株式会社」では、あらたな仲間を求人募集しております。 弊社で鉄 …

住宅塗装用、足場組み立て。

住宅塗装用、足場組み立て。

今日も1日ご安全に。 …

お問い合わせ  採用情報