投稿日:2022年6月22日

プロの鳶職人に必要な心構えとは

こんにちは!
弊社は三重県鈴鹿市に拠点を構え、県内にて足場工事や鉄骨工事などを請け負っているオギノ工業株式会社です。
プロの鳶職人を目指している方の中には、どのようなことを意識しながら業務を行えばいいのか、分からない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、プロの鳶職人に必要な心構えについてご紹介します。

チームワークを大切にする

ハートを持つ多くの手
足場工事は1人で完結できません。
常に複数人で協力し合いながら行います。
また、取り扱う資材も重い物が多いため、声をかけ合いながら意思の疎通を図ることは重要です。
弊社ではコミュニケーションがとりやすいように、なんでも相談しやすいような風通しのいい環境づくりに力を入れています。
分からないことがあったときに気軽に聞ける関係性というのは、後述する安全管理の徹底にもつながる大切なポイントです。

マナーを守る

工事現場では作業員とだけでなく、お客様や近隣住民の方々とも接する機会があります。
そのようなときに、一般的なマナーを守って対応することが大切です。
施工の品質がいいことはもちろんですが、同じくらいマナーの品質も重要です。
お客様から信頼されている業者は、一概にしてお客様への対応も行き届いているといえるでしょう。

徹底した安全管理

足場工事は、事故の危険性もある工事です。
しかし、現場の安全管理を徹底して行うことで、無事故で工事を終えられます。
事故が起きてしまうと、お客様だけでなく現場関係者にも迷惑をかけることになるため、安全管理は十分に配慮しなければいけません。
多くの足場工事業者が徹底的な安全管理を行っているため、以前と比べて足場工事による事故は格段に減少しています。

【求人】オギノ工業では新規スタッフを募集中!

人材パズル
オギノ工業株式会社では、鉄骨鳶として現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
足場工事や鉄骨工事などに関する幅広い知識や技術を身につけられるので、一生もののスキルを得られます。
経験者のみならず、未経験者からのご応募も積極的に受け付けておりますので、ぜひご連絡ください!
ご応募は、弊社ホームページの採用情報にあるフォームよりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
足場工事・鉄骨工事は三重県鈴鹿市のオギノ工業株式会社へ|鳶工求人募集
オギノ工業株式会社
〒513-0814 三重県鈴鹿市東玉垣町2766-3
TEL:059-384-7974  FAX:059-383-2274


関連記事

【求人】鉄骨鳶として活躍しませんか?

【求人】鉄骨鳶として活躍しませんか?

三重県鈴鹿市の足場工事業者「オギノ工業株式会社」では、あらたな仲間を求人募集しております。 弊社で鉄 …

未経験でもプロフェッショナルを目指せる環境です!

未経験でもプロフェッショナルを目指せる環…

三重県鈴鹿市を拠点に、亀山市・津市など三重県で活動する『オギノ工業株式会社』では、足場工事・鉄骨工事 …

【求人中】鉄骨鳶の仕事や将来性を解説いたします!

【求人中】鉄骨鳶の仕事や将来性を解説いた…

今回は、鉄骨鳶として活躍したい方に向けて、その仕事内容や将来性に関する情報を発信いたします。 鉄骨鳶 …

お問い合わせ  採用情報